できたので公開します

http://www.scrapi.jp/

Firefoxの機能拡張を使ってtwitter/2chをまとめて公開、という形で作ってみました。具体的な使い方は http://www.scrapi.jp/intro で。
公開される部分は露骨にtumblrっぽい感じになってます。追々tumblrみたいにテキストとか画像とかもエントリーとして追加できるようにしていきたいです。あと名前がrubyのモジュール名とかぶっているという話ですが、もうメンテされていないみたいなので大丈夫、なんじゃない、かな?

togetterについて

togetter使いにくい、というのが作るにいたった動機の一つにあるのですが、独立したユーザのサイトが作られることでちょっと違った感じになってしまったかもしれません。twitterユーザにはtogetterのように全体に埋め込まれたほうが気軽にできてしっくりくるんじゃないかなーと思います。favやコメントはできるようになっているので、あとこれにほってんとりとかユーザ情報ページとかを作ったら似たような感じになるのかもしれませんけど。
投稿のしかたもちょっと敷居が高いですね。webのインターフェース作らないと。

今後の開発について

すぐに投げ出すのはよくない、とこれまでの行動を反省しているので、なるべく継続的にメンテナンスしていきたいと思っています。開発が活発な方がユーザも楽しいでしょうし。というわけで サポートフォーラム というのを作っておきました。ご意見などありましたらお気軽にご利用ください。面倒だったらこの日記のコメントにでもtwitter@wanparkにでもどこでも書いてもらっていいんですが。