こんにちは

インターネットの皆さんおひさしぶりです。wanparkです。おかわりございませんでしょうか。ぼくの方は、変わったかどうか自分ではちょっとわからないです。先月はてな退職者の集いに初めて参加した時、壇上さんに「わんぱは変わっとらんなー」と言われたので、見た目はあまり変化ないのかもしれません。薄毛対策にフィナステリドを飲んでますし。
その集いはsecondlifeの退職に応じて催されたものなのですが、作るなら何がいいかねぇと話しているなかで彼がよく言っていたのが、まとめサイトが必要だということでした。webのリソースの増大にあわせた取り扱い方がないといけない、みたいな事だったと思います。顕著なところだとtwitterですね。ぼくが見てない間にさらに流行ってますね。パーマリンクだけ作ってあとの繋がりなどは汎用的なツールで補うシステムはまだ時代が追いついていない感じがしますね。
それはともかく、短いエントリーを手動でまとめる手段として、twitterならtogetterとか、2chならまとめブログなんかがあるわけですが、もっと汎用的で使いやすいものがあったほうが良い、と思ったので作ります。たぶん来週中にかなりアルファ版ですが出せると思います。もうしばらくお待ちください。