2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

半分くらいいじった。

Good morning, japanese bloggers. I have very good news for you. Today, Kodomo(TV) evolve to Kodomo(TV)2.0 because umedamochio add this diary to his Hatena RSS. So I ride on highway, get long tail, become google in Japan and 50% and blog mo…

給料が安すぎるけどどうなっているんだと母から電話がくる。

クリスマス

こんばんわん。しなもんだわん。今夜は特別に社員の草野くんの日記からお届けするわん。 みんなはクリスマスにいい思い出はできたわんか?しなもんはね、まあ特に何もなかったな。クリスマスだからって何やるわけでもないし。ほら、お誕生日のキリストって人…

会社で招待してもらってmixiに入りました。はまちやに負けないように頑張ります。

俺ひげぽん。お前何ぽん?

低レベルのレイヤーを学ぶにはApacheのAPIを勉強すると良いと言われた。schemeを勉強しようっていうのもやってるから、schemeでApacheのモジュールを作るといいんじゃないか。それだ。さっそく2ちゃんでスレ立てだ。キュルキュルキュル

こないだ書いた・・・ってやつ

やっぱり駄目だ

給料が多すぎる

普通の新卒程度なんだけど、それでもそう思う。下の肉まんも1つ420円するのに普通に買ってるし。ソロモン流に出れるよ。最近すっかり節約リミッターを解除してて昨日の夜セブンイレブンで380円のグラタンを買ったら財布に150円しかなくてもう暖めてたから店…

目黒五十番の純正肉まん

近所にお客が並んでいるお店があったので買った。3分の1くらい食べたところで紙ごと食べてることに気づいて、慌てて剥がしたら下の生地ごと全部剥がれて肉が飛び出て電気カーペットに落ちてベトベトになったのでカーペットのカバーを洗濯しようとしたら洗剤…

こないだ書いた、scriptから来たのを保障っていうやつ

今暗号化について調べたんだけど、普通に秘密鍵と公開鍵でっていうのでOKみたい。

はてなブックマークのタグをクラスター解析

ってやろうと思ったのに処理の途中でGDが必ず止まる。

Opera8.5で方向キーを押した時、スクロールをしないようにしたいのですが、documentのイベントハンドラでpreventDefaultとかfalseを返すとかやってもスクロールしてしまいます。どうしたらよいでしょうか。

質問が漠然としすぎか。こないだブックファーストに行ったら、検索の機械で女の人が「ゲーテ」って入力してて、さすが東京は違うなあと思った。

セキュリティっぽい話

あるページから、javascriptでサーバにメッセージを送る。でそのときに、リクエストがちゃんとそのスクリプトから来たものかどうかを判定して駄目だったらreject、としたいのですが、なにかうまい方法はあるのでしょうか。cookie、そのページ固有の情報を使…

ダウナー部に参加しました

下に書いたのも、自分の周りしか見えてないな。ゆとりがなくて駄目だ。早く寝よう。

はてなアンテナ

secondlifeが私の情報収集方法を知りたいと言っているのでプライベートにしていたアンテナを公開します。 http://a.hatena.ne.jp/wanpark/ ちょっとまじめに書こう。Web方面の情報収集って全然やってないのです。働き出してからは余裕がなくてなんですが、そ…

ご対面の巻

先生と夕飯を食べた。相当変な人でサングラスしてて髭が生えててとてもコミュニケートできる相手じゃないみたいな噂を聞いてたけどそうでもなかった。サングラスしてなかったし。