はてなアンテナ

secondlife私の情報収集方法を知りたいと言っているのでプライベートにしていたアンテナを公開します。
http://a.hatena.ne.jp/wanpark/
ちょっとまじめに書こう。Web方面の情報収集って全然やってないのです。働き出してからは余裕がなくてなんですが、その前のニートみたいな頃も巡回は大体 a:id:palookaville を使ってて技術系の所は時々ブックマーク経由で見る程度で。でね、よくないなーと思っているのです。ちょっと前まではnaoyaなんてどういう技術を持ってるわけでもないしたいしたことないよと思ってたんだけど、いやそれはちょっと大げさだけど、まあでもそれで、はてなでサービスをがつがつ作っていけるのはnaoyaなわけで、ミーティングも近藤さんかnaoyaがいないとなんかむにゃむにゃってなるし、近藤さんはちょっと違うけどそういうのは、Webに興味があって情報があるからなの。開発者的なWebリテラシーみたいなの。私はどうかというと、そういうことに興味があるんだろうかとか、指摘されるまで真顔でWeb2.0って言える人達についてけるんだろうかとか思うんだけど、まあせっかくはてなにいる訳だしそういうところは吸収していきたいなあとか、それにはてなを走り続けさせたいとか、そういうわけです。最近人が増えてるのに開発速度がどうこうっていうのは社内でみんな危機感を持っているところで、たぶん、私も昨日からずっと広告用のスクリプトを書いてるし、まあ楽しいんだけど、とにかくがんばりましょう。

追記

開発速度とかはちょっと違うのかなあ