NHKへ行く

日曜の朝、経済羅針盤の収録について行ってNHKを見学させてもらいました。番組サイトを見たら近藤さんの写真がもののけ姫歌ってる人みたいだ。

ここにつのだりょうこがいることにしよう、などと思いながらぼんやりと過ごす。僕がこの場にいる必要はまったくないんだけど、はじめ外をふらふら歩いていたら危なっかしいと思われたのか打ち合わせ室に入るように言われたので。

収録後ひとりで局内をぶらぶら

フランス語会話


受付嬢のふり

誰もいないと思って照明の方に上っていったら、突然さっきの収録の音声が大音量で響いてきてびっくりした。見られているのか。平然を装って逃げる。

NHKのみなさんご迷惑をおかけしてすみませんでした。放送は今度の日曜日の朝です。