今日の日記

ここしばらくひどく気が沈んでいたんだけどひたすら寝て本を手に取る気力くらいは出てきたのでラッセルの幸福論をぱらぱらと読み返してだいぶ落ち着いた。第9章世評に対するおびえで言われているようなものを提供するのがはてなのというかWebコミュニティの使命であって、現在目に見えているのはSNSとかそういうのだけど、僕はこうしたいし実際そうなると思う、みたいなでまかせを雑誌の取材で言えればよかったんだけど、匿名ダイアリーの現状はそれ自体のシステムによるものってわけでもないので僕はあまりものを言えないよなぁなどと思った。
パズル・ザ・ジャイアントのヤジリンと美術館とへやわけをひとつずつやる。
ブックファーストでマッハ力学史(上)を買う。2階か3階のエスカレーターを上がった所のエコールのパネルがなくなったので変にどぎまぎすることもなくなってよかった。
いないいないばあは今日も楽しかった。最後までこう言えてよかったよ。