スッペシャル ジェネレ〜ションのPVを見る

まず手始めに、ファンの間では傑作と名高いスッペシャル ジェネレ〜ションのPVを鑑賞することにします。歌に合わせて踊るのを見るのがとても楽しいというのはわかります。ぐ〜チョコで一番きゅんきゅんくるのはミュージカル場面だし、ねこねこしゃんしゃんを見れば一緒に踊ることもある。きもい、とお思いのあなたも、ソウルわんパークの前には「スプー!スプー!」をやっていたでしょう。誰しもヲタ芸マインドを内に秘めているのです。こわいですねー。
さっそく見ます。最初は「ス・ペ・シャ・ル」と一人ずつアップで口パク。なんかみんな思ってたより大人びた顔をしてますね。キャプテンの写真の印象が強かったので勘違いをしていたかも。一番ちんちくりんなのがキャプテンだというのは事前に知ってます。それと嗣永桃子は、ふうかにちょっと似ていると書いている日記を見かけて一度検索したことがあって、写真を見た限りでは人気がありそうだけど大人が小さくなったみたいで通好みではないなという印象を持っていたけど、他の子も劣らずそんな感じなのかもしれない。まあそれはともかく、動きは気持ちいいです。2番目の持田真樹みたいな子のオーラとか、過剰にアイドルな部分が気になるけど、許容できます。キャプテンの「ジェネレーション」はとても真似したい。
と、ここまでは良かったんだけど、幕開けの「あーい」で参った。Berryz工房を美化しすぎていたなと思った。モーニング娘だ。そこからの畳み掛けるような踊りも。おもわずウィンドウを閉じる。キャプテンってあんな動きをする子だったのか・・。