2006-04-16から1日間の記事一覧

やめた

つかれる

The Craft of ...

Haskell:The Craft of Functional Programming (International Computer Science Series) まず基本的な書き方を覚えようということで入門書を。過剰にていねいなのですぐに読めると予想されています。 3章 p44 Float fromInt がない。 -> fromIntegral って…

林雄司ワナビー

「ゼリーイン」や「つぶつぶ果肉入り」の言葉に弱い、なんて書くとDPZっぽい。 僕はいままで名の知れないホームページをいくつか作ってきたけど、最初に作ったのは日記風ネタテキストとかゆるいFlashとかを一生懸命考えたやつで、あれはやぎの目を真似たもの…

はてなお気に入りid出し

ブラウザのアドレスバーに http://d.hatena.ne.jp/[a-zA-Z] を入力した時に補完されるURLを書く

1日目

ひげぽんはp26の演習をやっているのでそこに追いつくのが目標です。 序文 読みづらい!パス 第1章 p1 - p4 「環境」 注釈の括弧が入れ子になってるところがさすがだね。 p17 sqrtをhakellで書き直したりした p20 末尾再帰 再帰的プロセスの方が自然に見える…

よしやろー

perlの集まり以来ちゃんとプログラムを書けるようになろう熱が高まっているので、ひげぽんに便乗してプログラムを学ぼう、という計画です。とりあえずやることは ひげぽんに合わせてSICPを読む 以前途中までざっと読んだけど全く頭に残ってない haskellもや…