きょうの日記

今日は祝日だと先週末に教えてもらった。いつも祝日と知らずに出社して、ふにゃーっとなっているので。今後のためにRainlendarというデスクトップカレンダーを入れてiCalの祝日データをインポートした。祝日がイベント扱いなので土日と表示色が違ってちょっときになる。スキンをいじろうとしたらバイナリファイルだったのでまあいいやということにした。
だらだらとゲームでもしてようと思って近所のツタヤで幻想水滸伝 公式ポータルウェブサイト|KONAMIを買ったら、これが失敗した。思えばレジで初回特典のドラマCDを渡されたところでもう嫌な予感がしたのだ。お正月に実家で世界樹の迷宮をやって楽しかったので似たようなゲームがやりたくて選んだのだけど、FFっぽいというのだろうか、紙芝居の間にキャラクターを動かすRPGという感じで、まあそれはそれでいいんだけど、「やってみなきゃわかんねぇだろ!」が口癖の主人公の少年と仲間たちの語らいがつらい。
主人公「で、その話にオチはあるの?」
幼馴染「なにいってんのよ!」
一同「はははは」
僕「勘弁してくれ」
という具合で。もぎたてチンクルにすればよかった。
そういうわけで、なにしよう。ブックマークのエントリーに全コメントしよう。http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/&threshold=3 から。

classList、relList - 素人がプログラミングを勉強するブログ
複数クラス名をjavascriptから扱うのは気が引ける、というのはありますよね。そこらへんはブラウザが面倒を見てくれるようになる、ようです。
いましろたかしが好きなやつはセンスがない - ハックルベリーに会いに行く
増田に書け。いや書かないで。冗談です。このエントリ自体がいましろたかしの作風をもとにひねったネタだったりするのでしょうか。
グエボスの少女のはなし - 続・Cinema, the Jury 映画が掟だ! はてな死闘編
ファ文関連。挑戦せねばなるまい。んー。女の子が降ってくるのはばれているから、それを逆手にとってですね、なにかの破片がぽたぽた空から降ってきて、読者がああこの破片が合体して少女になる前に弾を打ち込んで撃破するとボーナス点だなと思ったところを、なにかこう。んー。
戦艦大和は沖縄を本気で守るために出撃した、と宣伝する小学校教師 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。
わんわん
フェルクリンゲン、高いところは足下すかすか - 鳥よ!
にゃーにゃー

あきらめた。おふろはいる。