2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらは未来のはてなっこ

この前のに関して、こんなに人が来るのならもうちょっと凝ったものにすれば良かったかなぁと思って世間の似たような製品を見ていたら、かける手間の問題だけでなくて、僕の作る時の感性というか細かい技法や考え方が2周りほど古いように感じた。teacupに前時…

スケジュールとか難しいことは言わないからちゃんと会社に来てくれ

XSS脆弱性があったのを修正しました。ブックマークで報告してくださった jtw さん inarin さんありがとうございます。link_to に渡した文字列ってエスケープされるんだと思ってた・・。 日記に顔写真をのせたのにウェブカレとしてわたしのブログに貼っていい…

スケジュール管理ツールを公開します

Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting. 動作デモ知り合いの会社にこういうのほしいなーと言われて作ったスケジュール管理のシステムを公開します。渡して終わりにするのもなんなので。カレンダーに書き込むだけのシンプ…

きょうのほのぼの日記

今日はおかあさんから届いた荷物の中身を紹介します。 志満秀の海老なかよし。おかあさんの姉夫婦の家に毎年届くのだけど食べる人がいないのでいつも僕のところまでまわってくる、とのことです。えびがまるごと入った、なかなか庶民には口にできなそうな高級…

きょうの日記

今日は祝日だと先週末に教えてもらった。いつも祝日と知らずに出社して、ふにゃーっとなっているので。今後のためにRainlendarというデスクトップカレンダーを入れてiCalの祝日データをインポートした。祝日がイベント扱いなので土日と表示色が違ってちょっ…