2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

おいしそうに撮れた

Touch! ニンテンドーDSブラウザー

http://childtv.web.fc2.com/ds/ DSブラウザ向けのおもちゃ的なものを作った、けどDSを持っていなくて動作確認ができないので動くかどうか知らない。

おねえさんがおねえさんになった日

いつからか知らないけれどぱわわぷ-スプラピでのまゆさんの動きが良い。4歳の娘が今日はじめて彼女を「まゆおねえさん」とよび、その横で松野ちかが泣いていました。

SF(1)

どんな色が好き♪SF!面白いSFが読みたい!小説など物語の類をほとんど読んだことがないんだけどたまにはそういうのもいいかと思って、SFならとっつきやすいだろうということで本屋に並んでいたシンギュラリティ・スカイ (ハヤカワ文庫SF)を買って読んだけど…

ありがとうございます。

最近自転車で警官に遭遇しても呼び止められない

体から社会人オーラが出るようになっているのかもしれない

Perl

ずっと前にらくだの本を一通りながめて、後は他の人のコードをコピペしたり時々クックブックをみたりくらいで騙し騙しやっている感じなので、よくない。もう少しまともに書けないと業務に支障が、いや業務はどうでもいいんだけど、いやどうでもよくないけど…

しなもんTシャツレビュー

ペットショップの店員みたいでおしゃれです

あ い う え お あ行のテンプレート

でも銀ちゃんは 字がかけません だから春には封筒に 小指をちぎっていれました という風なものをいくつか用意して、「かわいい」論 (ちくま新書)にかわいいとグロテスクは紙一重だ、かわいいはノスタルジーであったりする、と書いてあったので、こどもの歌を…

イラストを載せるのはいい。この調子でかわいこぶっていこう。戦略面を固めようと「かわいい」論 (ちくま新書)を、メンタル面に野生動物と共存できるか―保全生態学入門 (岩波ジュニア新書)を買ったものの、家に帰ると読む気がしなくなって一緒に買ったニコリ…

刀削麺

今日のお昼は刀削麺やさんにいきました。日本では刀削麺というと生地を担いで大きいヘラみたいのでシュッシュッとやるイメージを持たれていると思うのですが、中国でもきっとそうなのでしょう。中国の知識はほぼないので知りません。

かんじがわるい。もっとこう、今日はこんなケーキを食べました♪、みたいなのがいいな。

こんにちは

こんにちはで呼び合うってところはとてもうきうきするけど、そこ以外がうまくない感じ。もっと単純でいいのに。しっぽのうたぐらいにしてくれるとうれしい。あとさ、こどもの人気を考えてもさ、というより単なる好みだけど、メルヘンが足りないよ。キャラも…

ドッツ

ポスト