2005-10-02から1日間の記事一覧

いないいないばあはグッズの売り上げが良いので予算を自由に使える

ETV

んだろうか。うーたんの仲間みたいなちゃんとした人形を何体も発注したり、アニメを多数作ったり、美術がしっかりしているのは相当掛かると思うんだけど。そうだったとしてもヒーロー物みたいに逆におもちゃが番組に影響するみたいにはなっていないので問題…

ポッツィーはいないいないばあアニメの分岐点になる

ETV

あれの出来の良さとコスト削減の影響で次期からは海外アニメが増える。自家制作分はもっと愚直に狙っていこうよと思うんだけど、今の傾向を見ると蒲田さんやボンゴボンゴはあまり人気が出なかったんだろうか。蒲田さんはともかく、ボンゴは子供達もテレビの…

中学生の塾講師をしてた頃、5人いるの生徒の内の一人がジャンヌだか満月だかの下敷きを使っていたので、これはいけると思って授業前にアニ横のキャラクターを黒板の4分の1を使って描いたら、全くの無反応で、これはやってしまったと思った。

明日は多くの会社で内定式があるみたいです。私がもしちゃんと学校を卒業していれば行くはずだった会社でも明日行うと、こないだ届いた手紙に書いてありました。向こうの会社には迷惑をかけてしまったけど、まあでもよかったよこれで。会社の説明会に来てた…

恥ずかしいからやめた。